This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

フリーテル感想&保険の見直し

1ヶ月くらい運用してみたけど、 特にブログに書かないといけないことが思いつかないくらい使い勝手に差がない。 auって書いてあった左上のところにdocomoって書いてあるだけって感じ。 SIMによってなんとか、と言うよりは iPhone6sのバッテリーが弱ってる問…

auからフリーテルに乗り換えたよ!

旦那のために手順メモ 0.iPhoneバックアップ 1.auポイントを使い切る →うちの場合はウォレット(プリペイド)経由でAmazonにチャージ! auウォレットのアプリからチャージ(入金)→その他チャージ方法のポイント→100円単位で限界までチャージ その後Amazonの…

格安SIMへの乗り換えタイミングを考える

最近金の話しかしてないつまんねーブログにまた金の話を投下します! 格安SIMが流行ってる らしい。 大幅に料金が下がる らしい。 今まで外出多かったけど子供産んだらWiFiつながる場所のほうが多そうだし、プラン見直そうとしてたしこの機会に乗り換えるか…

一食にいくらかかってるのかを考える

働き始めて5年間。たまに思いつきでお弁当生活してる時以外はひたすらランチは外食していた私。 旦那も転職するまでは仕出しのお弁当があったから安く済んでたものの、転職してからはランチ外食。 妊娠して残業もなくなって、土日がイベントと飲みで埋まりま…

産休育休中の手当とか②

前記事でざっくりとした費用の説明書いてます→ http://mtkanyan.hateblo.jp/entry/2016/10/12/081744 ここから先は私の場合に当てはめて書いてます。無収入期間の長さにびっくりすると思うので、暇があれば読んでみてほしいです!! いかに事前に貯金がない…

産休育休中の手当てとか①

産休、育休中の手当だったりなんだったりっていうのが会社の資料とかを漁って大体理解できたので、備忘録として残します。誰かの参考になれば何より!間違ってるよ!っていうのあれば教えてください!!! *弊社の給与制度*当月締め、当月25日払い(時間外手…

ベビーグッズを揃える費用

正直何読んでもピンキリだし、安く抑えようと思えば安くできるところたくさんあると思うけど、 なんとなく妊婦生活ってテンション上がるし、待ちに待った第一子だし、少しずつ少しずつランクの高いものを買いたくなってしまう。し、それは珍しい話じゃないと…

GRANRODEO。

-1- 2007.8.5 RIDE ON THE EDGE -横浜BLITZ -2- 2008.2.3 RODEODELIGHT -ZeppTokyo -3- 2009.1.10 ROCK INSTINCT -仙台CLUBJUNKBOX -4- 2009.1.25 ROCK INSTINCT -ZeppTokyo -5- 2009.2.1 ROCK INSTINCT -ZeppTokyo -6- 2009.7.11 東西都乱巣雷武 夏ノ陣 -日…

祖母が二次元にハマる夢を見たんだ。

父方の祖母がいる。現存。84歳。でもお金のトラブルの多い人で、私も父も母も仲良くはない。年金もらえるまで働かずに仕事を辞めてしまったので(祖父も年金もらえるまで働く前に亡くなってるので)、収入は一円もなくうちの両親のお金100%で50代の時から今…

マタニティマーク問題

私の住んでる自治体では、母子手帳の配布と同時にマタニティマーク配ってる。こんなやつ。キーホルダーみたいなやつ。でもこれ昨今問題になってるんだって。参考↓マタニティマークは付けちゃダメ!?蹴られたりお腹を押されたりするとか - M3Q http://m3q.jp…

妊娠報告。

前回のブログプリライ感想スターリッシュ編書きます!で終わってました!書きません!シネライ見たら書くかもしれません!有言不実行!!!!ところで結婚してはや2年半。このたびお腹に赤ちゃんが来てくれました。気が付いたのは4月27日くらい。GWを心待ち…

うたのプリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5thstage

に行ってきましたよ!!!!!どうやらこのブログには書いてなかったみたいだけど、4thのときには一ノ瀬トキヤイベントセットを抱えて、そして5thでは寿嶺二イベントセットを抱えて、プリライに参加してきましたよ!推し変は現実でした。ステージ構成はかな…