This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

ベビーグッズを揃える費用

正直何読んでもピンキリだし、安く抑えようと思えば安くできるところたくさんあると思うけど、

なんとなく妊婦生活ってテンション上がるし、待ちに待った第一子だし、少しずつ少しずつランクの高いものを買いたくなってしまう。し、それは珍しい話じゃないと思う。

この日のために!特別積立貯金してきたわけではないけれど…結婚してからも共働きで3年以上働いてきたし(3回引越ししてるしそのうち2回は家買ってるけど)、それなりのものが欲しい!という経済意識です。

 

とはいえお金は有限なので、

出産まであと100日を切った今!ベビーグッズの下見でなんとなくこれがいいなってなってるやつ書き出して、

予算を立ててみようと思います!

ちなみに、いるいらないもあるっぽいよ!

これ読んだ出産経験?子育て経験?ある方はこれが抜けてるよ!とかあれば教えてください!

ちなみに服は書いてません。服っていくらくらいかかるんだろうね!?冬生まれです!!

 

チャイルドシート 5万円

ベビーザらス限定 クルムーヴ Simplight(シンプライト)スターネイビー

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-549743400

コンビのやつー。チャイルドシートが一番よくわかんない。車は軽自動車でもうだいぶ昔から乗ってるやつなんだけど、新生児から4歳くらいまで使えるやつで、寝かせてあげれるやつならなんでもいい気がする…

コンビのクルムーヴってやつは本来、エッグショックっていう卵を落としても割れません!っていう耐衝撃素材が売りみたいなんだけど、これはベビザラス限定で安価に出す代わりにその機能を省いてるやつー。チャイルドシートが一番高い。一番法律上必要なのに。

 

ベビーベッド 1万円

ベビーベッド|SC(ホワイト) #カトージオンラインショップ http://www.katoji-onlineshop.com/shopdetail/001000000365/

これだけはもうヤフオクで買っちゃった。中古品。新品で買うと2万円くらいするっぽい。

夫婦ともに背が高いのでハイタイプにしました!中に荷物が入れれるタイプ。

中古だからわからないけど、このURLのやつに近いと思う。

 

ベビー布団 2万円

これビックリされるけどベッド買っても布団は完全に別売りなのよね!!!

いろんな種類あるから決めてないけど、価格はだいたいこれくらいみたい。

 

ベビーカー 5万円

ピンキリ代表格。

CTSっていうアップリカ?のやつを使ってみたいと思ってるので、メチャカルでもなくパタンでもなくラクーナ。もしくはオプティア。

個人的にはオプティアは重そうだったので、ラクーナかなーと。

ほんと文句言いたいけど、ラクーナは機種の種類がものすごく多いのに、機能の違いが分かりにくい!なんとかして!!

検討してるのはラクーナライトorラクーナ2015orラクーナAD。アカチャンホンポ限定のビッテはハンドルの高さ変えれるのが魅力らしいけど、私たち夫婦はこれは使わないなって感じだった。2人とも平均より背が高いからかも。

在庫が間に合えば2015。無理ならAD。

ライトにすれば軽いし1万円くらい安くなるけど、オート4輪じゃないんだよね。対面式ならオート4輪ほしいなーって思うから2015かな。

 

ハイローベッドアンドチェア 2万円

って名前なのかな?お昼寝するようなこう…椅子にもなるし、ペターンってなってクッションもつくみたいなやつ

ベビーザらス限定 ハイローベッドアンドチェアー シルクドレーヴ
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-452002500

これか

ベビーザらス限定 ネムリラ Simplight(シンプライト)スターベージュ
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-489252600

これかなー。

友達から絶対に、オートで揺れるやつじゃなくて手動でいいよ!絶対あんなんで寝ないよ!絶対だよ!ってしつこく教えてもらったので、手動でいっかってなってます。

 

その他小物?

ベビーバス 2000円

哺乳瓶 2個 4000円

オムツポット?ポイテック 5000円

体温計 2000円

爪切りとか肌ケアとか 5000円

バスタオル 5000円

 

こんなもんかなー。必需品っぽいもの。

これとお洋服、おもちゃとかの嗜好品かー。

 

ここまでで18万くらいなのね。

出産費用が、入院費用込みで67万くらいの病院で産むので…42万の補助金を差し引いて25万くらい。

合計で43万…余裕みて50万くらいは用意しとく必要がある感じか!!!!!

 

将来子供ほしいと思ってる人は!参考になれば!!そんなすごい贅沢してるわけではないと思うよ!この金額!!!