This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

結婚式レポ 歓談セットリスト1

歓談は絶対歌詞なしがいいねっていうのが二人の共通の意見で。 食事とか、久しぶりに会う友達とかとの話に花を咲かせたり そういうのを大事にしてほしかったから。 オーケストラにする?とか いっそのことカラオケVerを集めるとか!とか オルゴールのBGM集と…

結婚式レポ 進行セットリスト1

2013.9.14! ついに結婚式を挙げました。 いまさらですが、セトリだけでも! 迎賓 ・ミッキーマウス・マーチ ・夢はひそかに ・メインストリート・エレクトリカルパレード ・ビビディ・バビディ・ブー どれもオーケストラCDで!盛大にやりたかった…

【だらだら】普段の食事にはこだわらない。

最近めっきり寒くなって我が家の食卓は鍋とか鍋のすーぷで翌日チーズリゾットとかそんなんばっか食べてるのでブログに、レシピを書くことができません!たまにまともなもの作った時に、書くねわたし別に高級嗜好とかじゃなくて、でもたまに、焼肉とかお寿司…

ずぼらレシピ〜ミックスベリーパイ〜

あんまりずぼらじゃないかも?それなりに手間がかかる!ベリーパイ(四人分、800円くらい?)材料冷凍パイシート ひとぱっく4枚ベリージャム(参照) 適量カスタードクリーム(参照) 適量卵の黄身 一個分1.冷凍パイシートを適度な硬さ(柔らかくなりすぎた…

ずぼらレシピ〜鳥の手羽元煮込み〜

夕飯をつくってます。鳥の手羽元煮込み材料 二人分 250円くらい鳥の手羽元 5本(普段は4本)長ネギ 1本筍の水煮(普段はうずらの卵の水煮なんだけど、売ってなかったので)お酒 てきとー白だし 50mlお水 50ml醤油 てきとーポン酢 てきとーみりん てきとー1.…

ずぼらレシピ〜ミックスベリージャム〜

ジャムっていうか、まぁベリーパイの具材です。ここまで前日にやっとくとあした作るのが楽になるよミックスベリージャム パイ4つぶん? 225円くらい材料冷凍ストロベリー 100g冷凍ブルーベリー 100g砂糖 60g。甘めが好きな人はもう少し。レモン 半分1.材料を…

ずぼらレシピ〜カスタードクリーム〜

忘れないようにズボラレシピめも。だれか手抜きしたい兼節約したい人の参考になれば。カスタードクリーム シュークリームだと4つぶん。 70円くらい材料小麦粉 15g砂糖 45g卵(大きめ) 1個牛乳 150mlつくりかた1.小麦粉と砂糖を耐熱ボウル(わたしはめんどく…

ブログ再開!宣言!

そういえば、先日結婚しました。あと結婚した日に発売したiPhone5Sに変えました。色はシルバー!使い方が分からなくてひなこに教えてもらってばっかりです。それでも頑張って生きてます。というかこんなブログあるの知ってました?ねぇ、知ってました??堀…

今は前だけ見ればいい

理不尽なことが多すぎる世の中がつらいなーと思います。 フラッシュリカバリ領域のチューニングができるようになりたいです。 オラマス11gSilverをモリモリ勉強しておりましたが 世の中12cらしいですね。 アップグレード試験受けるくらいだったら最初から12c…

田村ゆかり LOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart SSA ~本編~

キンブレマジ大活躍すぎてやばたん みつきの「ゆかり~↑↑↑↑!!!!!」が超本気の人だった。やばかった。 せとり 1.Fantastic future 2.パーティーは終わらない 3.You & Me 4.さよならをおしえて 5.デイジー・ブルー 6.I.N.G. 7.ラブサイン 8.My wish my lo…

田村ゆかり LOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart SSA ~ライブ前~

タイトルなげー。まじかよ状態。 というわけで(くっそ忙しいのに)行って来ましたゆかりSSA! いやー、遠い。SSA遠いわマジで。 旦那(仮)の家から行ったからいいものの、実家だったらいけねーわ、マジで。 いけねーっていうか正確に言うと帰れねーわ! 【…

久々デート。

休日出勤が終わって、 そのまま休みだった旦那(仮)を呼び出して 夕飯デートしてきた。 最近二人であっても準備の話ばっかりだったし、 用事こみで有楽町(というか銀座?)のブライダル専門街の 近辺ばっかりだったりして 全然デートだー!って感じがしな…

困ってる。

これを見られたくない人が見るとは思えないどころか まあこのブログ誰も読んでねーだろって思うから 書くけど 実は結婚する。9月に。 結婚式を先に挙げるとかそういうの考え方によるかもだけど 私自身はだらしないなって きちんとけじめと、順番と、守りた…

決して暇ではない。

でも思うことがあったから書きたい。 技術メモじゃないけどお仕事関連。 2012年4月入社。最初の配属先が出向。 あげく出向(配属)当日から参画してたPJ。 私が参画したころには、もう半年くらい進んでいて。 つまり、最初からいた人たちは二年半同じ事…

ORA-01033 バックアップ途中で打ち切り

これ記事ジャンルどうやって設定するのかわからないけど。 どうせあとでなおるやろ (※6/11なおったー!) 以下お仕事作業メモ ことの発端 ARCServeでDBバックアップを実行中に 手動でフェイルオーバーを作動させた。 結果 さっきまでつながってたSQLDevelop…

あいさつ。

Tumblrは、ちょっと初心者にはきつかった。 mixi()しかやったことない私にも簡単にできそうなブログ。 検索しまくってたどり着いたのでちょっとばかし使ってみます。 基本的には日常144文字で語れないことを語ったり たまにリア充(って最近みんな言わない…