This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

auからフリーテルに乗り換えたよ!

旦那のために手順メモ

 

0.iPhoneバックアップ

 

1.auポイントを使い切る

 →うちの場合はウォレット(プリペイド)経由でAmazonにチャージ!

 

auウォレットのアプリからチャージ(入金)→その他チャージ方法のポイント→100円単位で限界までチャージ

その後Amazonのページのマイページ的なやつから、Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入。1円単位でauウォレットの残額を入れて、auウォレットのプリペイド(うちの場合はマスターだけどVISAもあるらしい)で支払い。これであとは好きなときにAmazonで使えばオッケー。

 

2.SIMフリー

https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do

ここでSIM解除可能端末かをチェック

 

[一般]→[情報]→[MEID]→長押しでコピー可能

上記サイトにペーストして、判定結果が◯であれば、こちらからお手続きをのこちら、を押す。

暗証番号を入れて解除したい端末の番号横にチェックボックスがあるのでそれをチェック。

次へを選んで、ロック解除理由を適当に選んで申し込み(うちはその他おためしみたいなのにしたよ)

 

3.MNP申し込み

とにかくこれが分かりにくくて最悪でした。電話じゃないと私は探せませんでした。

電話の場合は0077-75470に電話。通話料無料。

https://cs.kddi.com/support/login.html?bid=cs-cs-topm-ina0001

auお客様サポートから申し込む/変更するを選べって書いてあるけどそんなメニューないです。腹立つ。腹たったので電話で問い合わせしたら、スマートフォンは電話かショップでしかできないらしいです!webからできるのはガラケーのみ!

 

4.フリーテル購入

サクッと公式通販サイトから購入。

身分証は宅配会社の運転手さんに見せるだけも選べるみたい。

私は旦那が受け取る確率大だったのでアップロードしちゃいました。 

 

5.初期費用

auに払うお金

iPhone残額44040

2年縛り違約金10260

MNP手数料3240

最終月は毎月割の2435円が無効になる

(解約月は利用料が高くなる)

 

フリーテルに払うお金

SIM発行394円

初期手数料299円。

 

フリーテルの使い勝手についてはまた連絡します!