This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

結婚式レポ 進行セットリスト1

2013.9.14!

ついに結婚式を挙げました。

いまさらですが、セトリだけでも!

 

迎賓

ミッキーマウス・マーチ

・夢はひそかに

・メインストリート・エレクトリカルパレード

・ビビディ・バビディ・ブー

どれもオーケストラCDで!盛大にやりたかったのです!他意なし!

 

オープニングムービー

・ぱぱぱぱ~んの歌 -ゼクシィ付録

これは新婦がめっちゃハマってた「らて~る」っていうゲームの

結婚式のシーンをムービーにして、そのBGMに。

・Prologue of Aice5 -Aice5

だれがわかるんだよwwwwwと言いつつも採用。

結婚指輪がくるくる回ってる

フリームービー素材をいただいてきて、それのBGMにしました。

 

入場

・One love -嵐

新婦選曲。

聞いたことない人は一度歌詞だけでも見てみてくださーい

結婚式では定番だけど、入場には適してたと思います。

 

プロフィール紹介

・ありったけのLoveSong -ナオト・インティラミ

新郎選曲。

一瞬しか流れないと思ってたらフルコーラス流れた…

プロフィール紹介長すぎて本気で焦った…

 

乾杯

・うれしい!たのしい!大好き! -EveryLittleThing

これは一瞬だけ!サビだけ!

シャンパンマジうめぇwwwww

 

ケーキ入刀

・What cheer? -水樹奈々

乾杯からケーキ入刀までがはやすぎて笑ったわ

東京タワーの形につくってもらったケーキはいい思い出です。

ケーキ入刀した瞬間にイントロから使ってもらいました。

「取り戻さなくっちゃ~♪」のところで振付やりたくて仕方なかった

 

新婦中座

・僕と君の間 -GRANRODEO

母と二人で中座。

イントロ流れてきた瞬間に高校からの付き合いのRGが

吹いてくれてたのでもうお姉さんは満足です。

 

新郎中座

・LONGER THAN FOREVER -BOOWY

ここはお互い好きなのを選んだのでよくわかりません。

本人の思い入れの深い曲だと思います。

 

プロフィールムービー

・NOTE -コブクロ

・Diary -コブクロ

・Million Films -コブクロ

ここはコブクロしばりで!頑張って手作りしました!

 

再入場

・パート・オブ・ユア・ワールド -Q;INDIVI

衣装チェンジ白→水色のシンデレラみたいなドレス!

なのにリトルマーメイド流しちゃうっていうwww

これは最初に決めた曲でしたん。

 

ラウンドテーブル

・三つ葉のクローバー -ババコブ

・歓びの種 -YUKI

・笑顔 -いきものがかり

・ずっと -堀江由衣

各卓演出。4曲とも新郎チョイス。

いきものがかりは私が大学のときにボーカルに顔が似てるって

言われたのを思い出してのチョイスらしい。

 

メイン演出

これね!!!!これ本当にきいてほしいんだけど!!!

f:id:mtkanyan:20131111212527p:plain

最初こういう水色の光る液を注いで(ここのBGMはずっと)次に

f:id:mtkanyan:20131111212517p:plain

こうやってピンクにしていく演出だったんだけど!

このピンクを注いだ瞬間に

・恋の天使、舞い降りて -やまとなでしこ

を流してもらいました。

実は音響さんがかなりのオタクだったので打ち合わせが超楽でした。

いまでもこれは完璧やったわ…って思ってる。

 

新婦手紙朗読

・レゾンデートルの鍵 -田村ゆかり

これはマジで今きいても泣いてしまう一曲になりました。

本当は歌詞なしにしようと思ったんだけど、

大事に大事に育ててくれた両親のもとから、

大好きな人のところへ旅立つよって意味で

今まで本当にありがとうって気持ちをこめて、選曲しました。

 

贈呈

・ただ、ありがとう -MONKEY MAJIK

もう泣いててあんまり覚えてないです…

新郎選曲。

行徳でつくった陶芸品を渡しました。

 

エンドロールムービー

・勇気の鐘 ~晴れてハレルヤII~ -奥井亜紀

これは式場にお願いしたものなんだけど、

その日の式の様子をまとめてダイジェストムービーにしてくれるってやつ。

教会のシーンからはじまるのですごくマッチしててよかった。

というかこの曲いい曲だね。

 

退場

・GIFT -Mr.Children

プロポーズのときに、聞かせてもらった

大切な大切な思い出の曲です。

一生泣き曲だわー。やばいわー。

 

送迎

・Simple -Mr.Children

・たしかなこと -小田和正

・いつまでも -GReeeen

・バスロマンス -チャットモンチー

しんみりした選曲がおおかったけど

送迎とっても笑顔があふれていて

私はうれしかったです。本当に。

 

たくさんの協力があって挙げられた結婚式です。

本当にみんな、ありがとう。