This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

結婚式レポ 歓談セットリスト1

歓談は絶対歌詞なしがいいねっていうのが二人の共通の意見で。

食事とか、久しぶりに会う友達とかとの話に花を咲かせたり

そういうのを大事にしてほしかったから。

 

オーケストラにする?とか

いっそのことカラオケVerを集めるとか!とか

オルゴールのBGM集とか…っていっぱい考えたんだけど

結果以下みたいになりました。

 

・そして伝説へ -ドラクエ吹奏楽

ファイナルファンタジーV メインテーマ -FF5

・トキワへの道 - マサラより (1997~1998-M18B) -ポケモン

王宮のロンド -ドラクエ3

・村 -ドラクエ3

結婚ワルツ -ドラクエ5

・シルバード ~時を渡る翼~ -クロノトリガー

・帝都アバロン -ロマサガ

・暁の戦士 -FF5

・少年は荒野をめざす -聖剣伝説

王宮のトランペット -ドラクエ5

・ニビシティ (1999~2001-M03) -ポケモン

・ロックのテーマ -FF6

天空城 -ドラクエ5

・Melodies of Life (The Layers of Harmony) -FF9

・カタリナのテーマ -ロマサガ

・街でのひととき -ドラクエ4

・風の憧憬 -クロノトリガー

・勝利! -ロマサガ

・海 (1997~1998-M40) -ポケモン

・時の回廊 -クロノトリガー

ジョインアベニュー -ポケモン

・仲間を求めて -FF6

おおぞらをとぶ -ドラクエ3

・天使の恐れ ー聖剣伝説

 

ゲーオタ夫婦にとっては余計に食事にも歓談にも集中できないBGMとなりました。

まーべつにいいよね、うん。

 

と、やりたい放題できて結構たのしかったです。

もう一回やりたいとは思わないけどね!でも楽しかったのは本当だよ!

 

 

以下おまけ写真何枚か。

いつか式を挙げる方の参考になれば。

 

f:id:mtkanyan:20130914131701j:plain

ブーケ。ラウンドで白の薔薇とトルコキキョウをベースに

サムシングブルーを何点か。

f:id:mtkanyan:20130914140508j:plain

結婚証明書。

ガラス製のやつ。これはこだわりポイント。

ちょっと値上がり。

f:id:mtkanyan:20130914134052j:plain

リングピローと結婚指輪。

リングピローは4℃で購入特典でついてきたやつに

自分で青いリボンをかけてアレンジ。

値下がりポイント。

f:id:mtkanyan:20130914144625j:plain

ウェルカムスペース。

これも百円均一で買ってきたものばかり。

値下がりポイント。

式場のテーマカラーがロイヤルブルーなので

それに合わせたつもりです。

f:id:mtkanyan:20130914144454j:plain

客席装花。

グリーンを入れてゴージャスに見えるように工夫。

グラスに入ってる花はお水を入れると光るやつで

ラウンド演出用。

f:id:mtkanyan:20130914151941j:plain

シャンパンベリー。

これはアイテムフェア特典で無料。

もえもえしゃんどんマジうまぱねーっす

f:id:mtkanyan:20131111220248p:plain

砂糖菓子でつくると一体1万と言われた人形。

新婦が紙粘土で作りました。

かわいくできたでしょ?

となりの花籠は大切な友人からの手作りプレゼントです。

本当にありがとう!

 

f:id:mtkanyan:20130914172638j:plain

リストレット。

白ドレスとカラードレスで持つブーケを変えるのが一般的なのですが

ブーケがね…お値段はるのです…

手首に巻くタイプにしてもらって少しコストダウン。

ちなみに爪はネイルチップです。自分の爪のばすの苦手なので。

 

f:id:mtkanyan:20130914131903j:plain

式場の決め手ともいえる大きなシャンデリアとハープ!

おしゃれな式場でとっても満足でした!