This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

うたのプリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5thstage

に行ってきましたよ!!!!!
どうやらこのブログには書いてなかったみたいだけど、
4thのときには一ノ瀬トキヤイベントセットを抱えて、そして5thでは寿嶺二イベントセットを抱えて、プリライに参加してきましたよ!
推し変は現実でした。

ステージ構成はかなり異質な感じで
f:id:mtkanyan:20160117111903p:image
こんな感じ(画力の限界です)
黒塗りは潰してあった席で、
赤色がステージ。
メインは真ん中のステージだったのかな?
かなりでかかった。

会場の女子トイレ40分待ちして、早めの着席。なんか一回音声さんのミスできしょちゃん?だと思うんだけど、の笑い声が会場に響いちゃってざわつきましたwww

10分押しくらいで
『開演に先立ちまして、出演者からご挨拶がございます』のアナウンス。
会場がめっちゃざわついて、キャストが整列。
やばいこんなの絶対ない誰かインフルエンザで
 欠席とかだやばいどうしようどうしようって焦って数かぞえたけど11人いる。
えっ?えっ?ってなってたら
寺島さんの『マジLOVELIVE5thstageへ!』全員『ようこそー』
で普通にスタート。ですが
黒崎蘭丸役の鈴木達央さんが、当日午前のリハーサルで肘を骨折してしまった、という報告。
『自分の不注意で本当にかっこよくもなんともない。皆さんに申し訳ない限りです。ですが、皆さんさえよければ、完全なパフォーマンスは出来ないかもしれないけど、この舞台に立たせてもらえませんか。黒崎蘭丸としてやらせてもらえませんか』の、メッセージ。会場は拍手で回答。森久保さんが『腕は折りましたが心は折れてないみたいなんでよろしくお願いしまっす!』って挨拶。
もうww始まる前から号泣wwwwwwwww
あーーーー一杯練習したんだろうな…来てくれる人のために一杯練習して、その結果こうなったんだろうな…ってめっちゃ泣けました。
メイキングに練習風景入るのかな。もう考えただけで辛いからやめてくれ!!

一旦キャストがはけて
本来はたぶん開演5分前くらいに流すはずだったであろうカルナイの諸注意他もうちょっと待っててね、アナウンス
で、会場暗転して15分から20分押しで、初日公演がスタート。

画面にルーレットが映って『きった!ルーレットきた!!!』ってなった(なってない)
ダイキャスから始まるプリライ5thがそこにありました。現実でした。
もうレポ書きながら泣きそうだしもうだめだプリライは現実でした。

塗りつぶしてあった側のステージにでっかいスクリーンあったんだけど
それがかなり演出のキーになってました。
ダイキャスではあのpvの四人で踊ってるシーンの背景が大きく映し出されて、
キャスト4人が振り付けを再現する、といった演出で使われてました。
興奮しすぎて叫んでたら終わったのでもう感無量すぎて思い出せません(この表現今から腐るほど出てきます)

センターステージにスタリが下からせり上がってきて『マジLOVEレボリューションズ』
真ん中のステージは正方形で、その上にもでっかいモニターがそれぞれあるんだけど(センターステージの上に4つ、メインの裏に1つで合計5つ)
そのモニターは1番ではアニメのED映像流れていて、ほんっっっっとにこれがすごかった!!!このさいたまスーパーアリーナの会場に!!!スターリッシュがいるんだ!!!歌ってるんだ!!!ってなってもうほんっとめっちゃ泣けた。
多分LIVEなんだからキャスト映せやアニメ絵見たかったら家でみるわ!とか賛否両論あると思うけど、生歌にこの映像でこの会場の巨大スクリーンて見れるなんてもううたプリ現実じゃんってなりました。

簡単に全員揃ってキャスト挨拶。
達央『ロックしてるか!?!?』
その他キャスト『お前が一番ロックしてるよwwwww』
ごめんだけど興奮しすぎてまっったく覚えてないので、他の人補足お願いします!

一旦全員はけて、モニタにはカルナイの四人が。
『みんな緊張してるから!大声出してあったまろう!僕ちんがせーの!って言ったらよろしくマッチョッチョ!って言ってね!』って嶺二が言って全否定くらって『せーの!でロックだぜ!って言うぞ!』で藍ちゃんに否定くらって『こんどこそせーの!って言ったらおー!って叫んでね!もちろんきゃー!でもいいよ?』って藍ちゃんが言って、とにかく好きなこと叫ぼうってなって、
せーの!

しらたき『よろしくマッチョッチョ!!!!!!!』

これで完全に緊張がほぐれたねってなって、
藍ちゃんが『聴いて、僕たちの歌…』
でさぁなにくる!?なにくる!!!!!なにくる!!!!!!
って楽しみにしてたら
月明かりのDEARESTのイントロ…(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )
トロッコに乗ってアリーナの両サイドをそれぞれが移動。
ラスサビで背中合わせで歌うところのドアップもう美しすぎて死しかない。

もうやばかった。なにも覚えてない。泣きすぎて。やばい。みんなコラボだし来るかもしれないやろ!って言ってたけどそれはロデオのsilentDesire的なアレであって、まさか来るとは思わないやろ。アホかよ。泣きすぎてつらかった。
蒼井くんが、ちょっと振り返るたびに『ピギャァあああああ』
逆向きに振り返ったら『ピギャァアァアアア』ってなっててアイドルだ…アイドルがここにいるってなりました…

まぁそれ来たらきますよねRISE AGAIN。
一番奥のステージで歌ってました!
この二人に関してはいろんな人が色んな意味で好きだと思うんで大変盛り上がってました!!
私はやっぱり達央さんが心配でハラハラしてました。今日骨折したのにあんなに走ってあんなに歌って大丈夫なの…?フラフラなんじゃなあの…?ってなって泣いてました。ひたすらに。

あーもーやばいやばいやばいやばいって言ってる間にメインモニタのステージに藍ちゃん。
Innocent Wind!!
腰についてた紫色の布(語彙力)をバッと投げたのがかっこよすぎて本編を覚えていません!かっこよかった!!

蘭丸ソロ!ONLY ONE。この曲イントロがめっちゃ好き。
スタンドマイクを片手で持って歌ってた。この曲ダンサーがめっちゃくちゃ激しく踊ってたからなんてゆーのもうなんも言いたくない。泣いてしまって言葉にならない。人間こんなに泣けるのかってくらい泣いた。やばい。

寿嶺二。
…寿嶺二!!!!!NAVER...
帽子かぶって出てきた嶺二が曲間で帽子ばっ!って投げるのがさいっこーにかっこよかったです!!!!!
ラスサビ前で、ダンサーはセンターステージにいるのに、嶺二だけなんか花道の途中に一人で立ち止まってアレ?ってなったら
メインスクリーンに観覧車が…(இдஇ; )(இдஇ; )
真正面からカメラで撮ると、観覧車の前でNAVER...歌ってる寿嶺二がそこに…そこに…七海春歌に告白した寿嶺二がそこにいました…
もう言葉にならないよ寿嶺二…寿嶺二はいました…STAP細胞はありました…

ラストカミュ!!!!
Saintly Territoryなんだけど!これは!メインモニタにシャイニングタワー?だっけ?スカイツリー!が映ってメインモニタの上に真っ白に輝く衣装に身を包んだカミュ様が…!!!
セリフ喋った後(ごめんなにしゃべってたか忘れた)センターステージに向かって斜めにスイーッ!って降りてきたの完全に魔法使いだったし完全にカミュだった。
1サビは持ってなかったステッキを気が付いたら持っていてめっちゃなんだろ悔しいけどかっこよかった!やばい!かっこいい!

そして四人揃って
『エボイヴくる…エボイヴくる…』って身構えてたら流れたイントロがポワゾンKissて!!!!、!?!?!?!!!?!?!?ぅて全プリンセスがなってた
えっ!?えっーー!!?!!?って。
しかもこの振り付け完全にパワーアップしてたというかみんながカルナイの振り付けつけててうあおおおおってなった。もう3rd行けなかったし聴ける日はこないんだと思ってたポワゾンKiss、、、忘れられない、、、、

蘭丸のマイクが調子悪かったみたいで、照明消えてスモークたいて少し休み。
みんなが静かになったころでピアノのイントロ。
アカペラで『エボリューション・イヴ』がスタート。
もーーーーーーーーーーカルテットナイトは本当にいたんだなって。カルテットナイトだ。カルナイは、現実だ。うたプリは現実なんだ。やばい。泣きすぎて前が見えなくて泣き止みたいもったいないって思うのに涙が止まらなくてもうばばあはここで死ぬんだ。今までありがとうってなりました…

カルナイMC。
カルナイLINEグループで達央さんがめっちゃ熱い男だって話。達央さんはいや前野だって!前野だってあついこといってたじゃん!!!!と照れてました。、かわいい、、、、やばいなんなん男の人が集まってわーきゃーしてんのほんっとかわいい、、、呼吸がつらい、、、
今回やるにあたって、振り付けをかなりつけて、最初に森久保さんがチェックして、OK出してカルナイLINEグループに投げたら達央さんが『甘いっすよ…エボリューションする気あ?んすか…?』との煽り。振り付けをガンガン難しくしてみんなで必死に練習。したのにこれじゃねーか!って骨折してる腕指差して爆笑www
カルナイの絆はかなり厚くそして熱くなりましたってMCでした。いいMC!
ちなみに、達央さんは4thと違って前日夜森久保さんの、部屋で寝なかったらしいです。今夜は骨折して可哀想だから俺が添い寝してあげよっかなー!もー!こんな腕しちゃって!お風呂入れてあげちゃうっ♡って弟を構ってあげたくて仕方ない森久保おにいちゃんサイコーに可愛かったです。やばい。

ここでカルナイパートは一旦終了。

スクリーンにはシアターシャイニングの広告が。
正直全然予習できてなかったし、シアターシャイニングこないと踏んでたのに流れてめっちゃ焦ったけどなんかサクサク広告やってて
あ、これ広告だけのやつだわーーーって安心してた。
ら、なんか4作品終わった後急にポラリスの細かい設定流れ始めてお???お????
ってなったらあの服(ポラリスのジャケットの全身スーツ)に身をつつんだ3人が出てきてポラリス歌い始めたwwwww
めっちゃ高いところまで届くクレーンで推しが心配でたまらなかったです。

で、パイレーツの設定流れて
はじっこから二隻の船が!!!!船に乗るイッキ船長と白い悪魔!!!センターを歩くコック!
パイレーツほんっと演出すごかったです!!!
音也が剣を取るシーンかっこよかった!!!叫んだ!!!

で、ブラシャ。
いやーーーーーーーーブラシャの蒼井翔太くんのドラキュラメイク…あと表情…はやく、もっかいみたい…円盤はやく…はやく…!!!
正方形のステージのところの四角いスクリーンには、ブラシャの背景が映し出されて
マサフェリーとウォーレンとアイリスがばっ!!!って飛んで!!!スクリーンのでっかい満月のところで歌ってる演出大変良かったですやばかったです!!!

エヴリィばでぃ!!!!
なんかアメ車?赤いオープンカーに乗ってあらわれたふたり…よく見ると嶺二が本当にうんてんしてる!!!!翔ちゃんの髪型が大変似合っててあれっ下野くん普段からその髪型いいんじゃない?イケメンじゃない?ってなりました。

歌いながら運転する寿嶺二。
歌いながら駐車する寿嶺二。
歌いながらサイドブレーキ引く寿嶺二。
歌いながら片手で後手にドアを乱暴に閉める寿嶺二!!!!!
やばい!!!!!!!!

ダンサーさんの衣装も、シアターの内容に合わせてころころかわってて
特に警察ものすごくイケメンでした。お金を払ってきててよかった。ありがとううたプリ

そしてスタリのメッセージパートへ!!!

ちょっと感想間に合わないんで次の記事にします!!

セトリは先に挙げておきます。

セトリ

1.The dice are cast
2.マジLOVEレボリューションズ
3.月明かりのDEAREST
4.RISE AGAIN
5.Innocent Wind
6.ONLY ONE
7.NAVER...
8.Saintly Territory
9.ポワゾンKISS
10.エボリューション・イヴ
12.Pirates Of The Frontier
13.BLOODY SHADOWS
14.シャイン
15.The New World
16.木漏れ日ダイヤモンド
17.EMOTINAL LIFE
18.Mellow x 2 Chu
19.すべてを歌にっ!
20.GREEN AMBITION
21.Code:T.V.U
22.SECRET LOVER
23.静炎ブレイブハート
24.ORIGINAL RESONANCE
25.マジLOVE2000%
26.サンキュ
27.GOLDEN STAR
28.マジLOVE1000%