This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

【ずぼらレシピ】お手軽カルボナーラ

しばらくぶりのブログ更新。
レシピブログかきまーす。

久々すぎて書き方忘れた…
頑張ったりさぼったりしつつ主婦してます!
引っ越して広いIH1口からガス3口のキッチンになりました!


レシピ
かんたんカルボナーラ

材料(ふたりぶん)  350円

パスタ 2束  60円
ベーコン 1パック 70円
卵 2個 20円
粉チーズ 20g 50円
動物性生クリーム 60g(大さじ4) 150円
コンソメ 少量
にんにく 少量
塩 少量
あらびきコショウ 少量
牛乳 少量(任意)
オリーブオイル 少量

【手順】
0.まずはパスタを、茹でます!
   以下の手順は茹でてる間に行います。コツは茹であがりの時間にソースができてるようにすること。茹で時間と作業時間をうまく調整してみてください。
ちなみに私はおゆを沸かして、3の手順のあたりで茹で始めました。7分のパスタです。参考までに。、

1.ベーコンをてきとーに切ってオリーブオイルで炒めます!炒める度合いはお好みで!
ちなみにめっちゃはねます。

   f:id:mtkanyan:20140204203406j:plain
ちなみに私は1cmくらいの幅で切ってます

2.にんにくを加えます。お好みですが、私はにんにくが苦手なのでほんの気持ちです。
f:id:mtkanyan:20140204203827j:plain

3.ベーコンが好みのカリカリ度合いになったら火を止めて、ボールに卵を割り、ほぐします
f:id:mtkanyan:20140204203947j:plain

4.卵にあらびきコショウ(気持ち多め)、塩(ふたつまみくらい?)、コンソメ(お好みで)を加えます。あんまり入れるとしょっぱいかも。
f:id:mtkanyan:20140204204130j:plain

5.生クリーム 60gを加えますー。牛乳でもできると思うんですが、チャレンジしたら追記しまーす。

f:id:mtkanyan:20140204204146j:plain

6.粉チーズを加えます!結構どっさりと!
うちは庶民家庭なのでトップバリューばかりつかってます。
f:id:mtkanyan:20140204204242j:plain

7.卵液をベーコンの入ってたフライパンにうつしまーすここでパスタが茹で上がるのがベスト!ベストですよー!
f:id:mtkanyan:20140204204333j:plain

8.茹で上がったパスタの水をよく切って、フライパンにイン!
そしたらパスタの熱で一気にソースが固まり始めるので一気に混ぜましょう!
写真からも躍動感が伝わると思います!まぜまぜ!
f:id:mtkanyan:20140204204444j:plain

9.お皿に盛り付けてお好みで粉チーズやパセリをふって、完成!
f:id:mtkanyan:20140204204605j:plain


感想ですがマジうまかったー!
旦那も喜んで食べてくれて満足でーす!
外で食べるより全然安いのでぜひ作って見てくださーい。
キノコとか入れても美味しそう!