This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

妊娠報告。

前回のブログプリライ感想スターリッシュ編書きます!で終わってました!書きません!シネライ見たら書くかもしれません!有言不実行!!!!

ところで結婚してはや2年半。このたびお腹に赤ちゃんが来てくれました。
気が付いたのは4月27日くらい。GWを心待ちにしていたとき、あれ、高温期終わんないな?ってチェックワンファスト試してビンゴ。
GWはお医者さんやってなかったので5/6に受診。子宮外でないことは確認できたけど、受診した週数が早かったみたいで5mm程度の胎嚢らしきものが見えておしまい。
育つの止まってるのかも…って自分では不安だったけどお医者さんはたぶん排卵遅れただけだから2週間後にまた診て2週間分成長してればなんの問題もないから!はい、おつかれーって感じ、で。
2週間後の5/21、無事に胎嚢24mm、胎芽8mm、心拍確認までできました。

初めての妊娠は分からないことばかり、
インターネットが便利な世界に産まれてきたので良くも悪くも検索魔。無事に育っていく人の体験談もあれば、もちろん妊娠は奇跡なので、ダメになってしまった体験談もたくさん読みました。
でもいろいろな体験談を読むことは私にとって心を落ち着かせるよい手段でした。

インターネットと言えど、安定期まで書かないほうがいいのかな?といろいろ悩んだりしたんだけど…いや本当にいまだに悩んでるんだけど…もう遅いけど…笑
自分にできることとして、毎日の記録をきちんと残しておこう。何かがあったとしても、なかったとしても、誰かの役に立つ日が来るかもしれないし、将来の自分が勇気をもらえるかもしれないから。
と思ったので、私も気がむくままに書いてみます。


上記のような状態だったので、まだ正確な週数は出ず、出産予定日も出てません。
おそらく6w後半から7wとの診断を受けています。

つわりはだいたい5wの半ばごろからかな?その日その瞬間までまっっったくなんともなかったのに、
帰りの電車で(隣の人と身体が触れずに済む程度なのでほとんど混んでないような電車)で急に猛烈な吐き気に襲われて、
座席以外のところに座り込んで電車が止まるまでの6分くらい耐えました…なんとか吐かずに耐えました…脂汗すごかった…
全然降りる予定ではない次の駅でしばらく休憩、それ以降一駅ずつのんびり進んで…
最寄駅から家まで20分くらい歩くんだけど、歩けるはずもなく旦那に車で迎えに来てもらいました。
それ以降立って電車に乗るのが怖くて、家を出るのを30分早めて、始発駅からの京浜東北で座って通勤しています。
帰りもものすごく混んでるので、510円の有料特急か、15分だけ我慢して京浜東北で座って帰ってます…朝気持ち悪くて起きあがれなくてもう東海道じゃないと間に合わない!!!ってときはグリーン車で通勤…お金がかかります!!!!
お金がかかります!!!通勤してるだけなのに!!!定期は会社から貰ってるのに!!
でも働かないともっとお金に困るので、頑張って通勤します。げふー。

とりあえず今日はこのまでー。次は会社に報告したときの話でも書こうかな。