This tweet is over 144 characters.

しらたきは神の食べ物です。

困ってる。

これを見られたくない人が見るとは思えないどころか

まあこのブログ誰も読んでねーだろって思うから

書くけど

 

実は結婚する。9月に。

結婚式を先に挙げるとかそういうの考え方によるかもだけど

私自身はだらしないなって

きちんとけじめと、順番と、守りたいなって。

結婚式で

「誓いますか?」「はい(実はもう入籍済みです☆)」

っていうの、神様にウソつくみたいで嫌だから

 

入籍も、結婚式も、引越し(もしかしたら少し早いかも?)も全部9月にやる。予定。

 

今ね、3ヶ月前。

 

うん。

準備がおわんない。

 

仕事が忙しすぎる。

もしかしたら先輩花嫁さんが読んだら

「はぁー?私だって仕事しながら準備したし!こいつは甘え!」

とか思われるかもだけど

 

平日の仕事は、何時に終わるかわからない。

ただでさえおうちまで片道2時間弱かかるから

朝は7時には出て、夜は平均でだいたい23時頃に帰ってくる。

お風呂に入って24時。そこからは話し合いも満足にできない。

 

1ヶ月前からドレス合わせのために申請していたお休みとか

式までの土日出勤がもうすでに6日は決まっていて

残る土日は20日しかない。

この20日で、

家を決めて引越しの荷物をまとめてドレスを決めて式場の打ち合わせが3回あってウェルカムボードもつくってケーキのデザイン画描いてプロフィールムービーもつくって演出考えて引き出物も決めて親への贈り物も準備してみんなの住所もきいて招待状だして親への手紙も書いて…

ざって思いつくだけでこんだけやらないと行けない。

 

今、6/13 20:40

この時間に、6/16の休日出勤が決まった。

また1日減った。

この日は15日に友人の結婚式で山梨行かないといけなくて

二次会まで出てあげたかったし、お休みにしてもらってた。

 

突然。私になんの相談もなしに。

スケジュール表(私必須)を渡された。

 

なんなの。信じらんない。

無理ですって断った。

そもそも時間外が月80超えますよって。

じゃあ勤怠上お休みにしていいよって。

11時から16時予定だからなんとかなるでしょって。

わたしの仕事は誰にでもできる単純作業じゃない。

今それをやりますって、客まであがってコミットされてるなら

明後日までにノウハウ引き継ぐなんてできないし

わたしがやるしかないのはわかる。

仕事でしょ?お金もらってるでしょ?働かせてもらってるでしょ?

それもわかる。

 

でも今から3ヶ月の間にこれが何度もくると計画とかもできないし。

本当に、できなくなってしまう。

 

どうしたらいいのか。誰に相談したらいいのか。

わからなくって困ってる。